読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももらと愉快な仲間たち

ジャンルに縛られず適当に綴るブログです

奇跡の晴れ

超久しぶりに晴れました! 朝日で目が覚めたら、そこはイギリスだった。 週末も晴れないかな…

イギリス5月の気候 天気、温度、服装は? 現在滞在中。

イギリスに到着して少し経ったので、イギリスの五月上旬の気候や天気などを書いておきます。 まず天気ですが、全く読めません。運が良いと晴れた日が続いて快適ですが、シトシト雨ばかりの事もあるでしょう。私の場合は雨と晴れが7対3くらいで負け越していま…

イギリスの気候 5月の気候と服装は?

5月に出張でイギリスへ行きます。何回か訪問してますが、いつも気候がどんな感じか忘れてしまうので覚書。 イギリスの5月の気候は、日本の本州の4月くらい。 最高気温が19℃、最低気温が10℃程度で推移するそうです。 過ごしやすい陽気ですが、薄手のシャツで…

マインドセット8 実践・行動する

作業を続けるためには・・・ 毎日作業することを日課にしてしまう。 日課になれば精神力は必要なく、らくらく作業ができる。 作業する時間を決めてまずは3日作業→3週間作業すれば日課になる。日課になれば精神力はいらない。当たり前に作業できる。 自分にご…

マインドセット7 目標をたてて紙に書く(編集予定)

目標をたてる 目標をもとに一年後、半年後、三ヶ月後までにやることを具体的に書き出す。 毎月・毎週やることを書き出して実践する。 目標 やること 一年後 半年後 三ヶ月後

マインドセット6 潜在意識を活用する

マインドセットが出来上がると潜在意識が活用できる。 →意志力を使わずに行動できる 潜在意識を活用するには マインドセットの重要性を認識する マインドセットの重要性を繰り返し学ぶ マインドセットの重要性を人に伝える(アウトプット) 小さな成功体験を…

マインドセット5 マインドセットを整える

サラリーマンは時間の対価としてお金をもらう 起業家は結果に対してお金をもらう 自分の人生は自分がコントロールする。 自分の周りで起こった事はすべて自分の行動の結果。 他人は変えられない。 失敗した時はすべて自分の責任だと思い、 成功した時は他人…

マインドセット4 夢を明確にする

明確な目標・ビジョンを紙に書く 明確な目標を紙に書いている人は書いていない人の10倍結果を出している。 あり方→行動→所有 持っている事はモチベーションにならない Whyから始める。 Why=理念・ミッション・ビジョンから考える 経営理念を決める(変更…

マインドセット3 自分のやりたいことは?

一般的に人生の半分以上が仕事の時間→楽しくなければ人生の半分以上が楽しくない (給与や労働条件):(成長・達成感)=8:2 成長、達成感のために働ければ苦痛を感じない、楽しい。 www.motivation-up.com 自己実現欲求が一番上で生理的欲求から順に積み上が…

マインドセット2 マインドセットの重要性

どうすれば結果を出せるか?→マインドセットが重要 成功する3ステップ 正しいマインドセットを整える スキル・ノウハウを学ぶ 実行&継続する 人の行動はすべて考え方が支配している →行動が変われば未来が変わる →行動を決めるのは考え方(マインドセット…

マインドセット1 顕在意識とお金

成功者は成功法則を学んでいる。 成功者は成功法則の重要性を理解している。 成功法則の重要性を理解しようとしないのはなぜ? →目に見えないモノ、科学的に立証できていないものは理解し難い アドラーの心理学では答えが出ている アドラー心理学を解釈した…

マインドセット0 パレートの法則・どんな自分になりたい? 結局は本質が大事

知っている人は知っているパレートの法則。 80:20の法則、8:2の法則とも言われる。 色々な実験結果があり、働き蟻は実は2割の蟻しか働いていない。働いている2割の蟻を集めて、別の箱に入れるとそのうちの2割しか働かない。不思議だ。 ビジネスにおいても…

喫煙所を探して日曜日の東京駅をさまよう

月曜日の朝から青森の五所川原で仕事のため、日曜日から移動。五所川原がある五能線の終電は20時代なので、結構早めに移動しないとたどり着けない。いつもは何も言ってこない娘が、今日に限って泣き叫ぶ。後ろ髪(無いけど)を引かれながら家を出た。 東京駅…

ワードプレスの初期設定覚書

ワードプレスのインストールから初期設定を覚え書き。 XサーバーもCOREサーバーも手順はほぼ同じ。 <<< ワードプレスのインストール >>> 1)管理メニューからデータベースの追加 2)データベースを選択してMySQLを追加する 3)管理メニューのCGIイ…

iPhone6の画面が割れた!自分で直せばいいじゃない?

iPhone6の画面が割れました。100均で買った透明のケースを付けてたんですが、あれって微妙にはみ出てるので、そこをやられました。 車から降りた拍子にぽろっと落ちて、見るも無残な姿に。AppleCareには入ってないし… どうすれば?と途方に暮れていたら、iPh…

秋のバーベキュー

今日は秋だ一番、バーベキュー祭りです。近くの公園でバーベキューしてきます。 日本のバーベキューには海鮮が欠かせないですよね。秋といえばサンマ!安くて美味しい! バーベキュー久しぶりだから、超楽しみです。 お肉はどんなの買ってくるのかなぁ。買い…

松本でタイ料理なら

松本駅の近くにあるタイ料理屋さんの紹介です。 松本駅から10分ほどの所にあるタイ料理のお店、タイオーシャー。オーシャーはタイ語で美味しいという意味です。 メジャーなタイ料理は網羅しています。 カオマンガイ、ヤムウンセン、ラープガイ、トムヤムクン…

とり八@松本に行ってみた

出張1日目の夕飯は焼き鳥にしよう!ということで、松本駅から徒歩10分ほどの所にある、とり八に行ってきました。 食べログで3.5以上を叩き出す焼き鳥のお店です。 メニューは焼き鳥、焼きトン、煮込みくらいしかないお店です。大将が一人で切り盛りしていま…

ブログ始めました

っていう記事を書いてたんですが、消えました。慣れないスマホアプリで書いているもので。 まぁ、適当に頑張って更新します。アウトプットが目的です。 ただいま甲府。これから松本に向かいます。 甲府駅の近くの線路沿いに、なんか素敵な建物がありました。…