ももらと愉快な仲間たち

ジャンルに縛られず適当に綴るブログです

アイフォン壊れました。

突然ですがアイフォンが壊れました。 モンストしてたら突然、画面の下3分の1が暗くなりました。 以前落としてディスプレイが割れた時に、自分で交換したので、おそらく交換したディスプレイの品質がイマイチだったのかと思っています。 ドコモの契約が9月ま…

奇跡の晴れ

超久しぶりに晴れました! 朝日で目が覚めたら、そこはイギリスだった。 週末も晴れないかな…

イギリス5月の気候 天気、温度、服装は? 現在滞在中。

イギリスに到着して少し経ったので、イギリスの五月上旬の気候や天気などを書いておきます。 まず天気ですが、全く読めません。運が良いと晴れた日が続いて快適ですが、シトシト雨ばかりの事もあるでしょう。私の場合は雨と晴れが7対3くらいで負け越していま…

イギリスの気候 5月の気候と服装は?

5月に出張でイギリスへ行きます。何回か訪問してますが、いつも気候がどんな感じか忘れてしまうので覚書。 イギリスの5月の気候は、日本の本州の4月くらい。 最高気温が19℃、最低気温が10℃程度で推移するそうです。 過ごしやすい陽気ですが、薄手のシャツで…

マインドセット8 実践・行動する

作業を続けるためには・・・ 毎日作業することを日課にしてしまう。 日課になれば精神力は必要なく、らくらく作業ができる。 作業する時間を決めてまずは3日作業→3週間作業すれば日課になる。日課になれば精神力はいらない。当たり前に作業できる。 自分にご…

マインドセット7 目標をたてて紙に書く(編集予定)

目標をたてる 目標をもとに一年後、半年後、三ヶ月後までにやることを具体的に書き出す。 毎月・毎週やることを書き出して実践する。 目標 やること 一年後 半年後 三ヶ月後

マインドセット6 潜在意識を活用する

マインドセットが出来上がると潜在意識が活用できる。 →意志力を使わずに行動できる 潜在意識を活用するには マインドセットの重要性を認識する マインドセットの重要性を繰り返し学ぶ マインドセットの重要性を人に伝える(アウトプット) 小さな成功体験を…

マインドセット5 マインドセットを整える

サラリーマンは時間の対価としてお金をもらう 起業家は結果に対してお金をもらう 自分の人生は自分がコントロールする。 自分の周りで起こった事はすべて自分の行動の結果。 他人は変えられない。 失敗した時はすべて自分の責任だと思い、 成功した時は他人…

マインドセット4 夢を明確にする

明確な目標・ビジョンを紙に書く 明確な目標を紙に書いている人は書いていない人の10倍結果を出している。 あり方→行動→所有 持っている事はモチベーションにならない Whyから始める。 Why=理念・ミッション・ビジョンから考える 経営理念を決める(変更…

マインドセット3 自分のやりたいことは?

一般的に人生の半分以上が仕事の時間→楽しくなければ人生の半分以上が楽しくない (給与や労働条件):(成長・達成感)=8:2 成長、達成感のために働ければ苦痛を感じない、楽しい。 www.motivation-up.com 自己実現欲求が一番上で生理的欲求から順に積み上が…

マインドセット2 マインドセットの重要性

どうすれば結果を出せるか?→マインドセットが重要 成功する3ステップ 正しいマインドセットを整える スキル・ノウハウを学ぶ 実行&継続する 人の行動はすべて考え方が支配している →行動が変われば未来が変わる →行動を決めるのは考え方(マインドセット…

マインドセット1 顕在意識とお金

成功者は成功法則を学んでいる。 成功者は成功法則の重要性を理解している。 成功法則の重要性を理解しようとしないのはなぜ? →目に見えないモノ、科学的に立証できていないものは理解し難い アドラーの心理学では答えが出ている アドラー心理学を解釈した…

マインドセット0 パレートの法則・どんな自分になりたい? 結局は本質が大事

知っている人は知っているパレートの法則。 80:20の法則、8:2の法則とも言われる。 色々な実験結果があり、働き蟻は実は2割の蟻しか働いていない。働いている2割の蟻を集めて、別の箱に入れるとそのうちの2割しか働かない。不思議だ。 ビジネスにおいても…

喫煙所を探して日曜日の東京駅をさまよう

月曜日の朝から青森の五所川原で仕事のため、日曜日から移動。五所川原がある五能線の終電は20時代なので、結構早めに移動しないとたどり着けない。いつもは何も言ってこない娘が、今日に限って泣き叫ぶ。後ろ髪(無いけど)を引かれながら家を出た。 東京駅…

ワードプレスの初期設定覚書

ワードプレスのインストールから初期設定を覚え書き。 XサーバーもCOREサーバーも手順はほぼ同じ。 <<< ワードプレスのインストール >>> 1)管理メニューからデータベースの追加 2)データベースを選択してMySQLを追加する 3)管理メニューのCGIイ…

iPhone6の画面が割れた!自分で直せばいいじゃない?

iPhone6の画面が割れました。100均で買った透明のケースを付けてたんですが、あれって微妙にはみ出てるので、そこをやられました。 車から降りた拍子にぽろっと落ちて、見るも無残な姿に。AppleCareには入ってないし… どうすれば?と途方に暮れていたら、iPh…

秋のバーベキュー

今日は秋だ一番、バーベキュー祭りです。近くの公園でバーベキューしてきます。 日本のバーベキューには海鮮が欠かせないですよね。秋といえばサンマ!安くて美味しい! バーベキュー久しぶりだから、超楽しみです。 お肉はどんなの買ってくるのかなぁ。買い…

松本でタイ料理なら

松本駅の近くにあるタイ料理屋さんの紹介です。 松本駅から10分ほどの所にあるタイ料理のお店、タイオーシャー。オーシャーはタイ語で美味しいという意味です。 メジャーなタイ料理は網羅しています。 カオマンガイ、ヤムウンセン、ラープガイ、トムヤムクン…

とり八@松本に行ってみた

出張1日目の夕飯は焼き鳥にしよう!ということで、松本駅から徒歩10分ほどの所にある、とり八に行ってきました。 食べログで3.5以上を叩き出す焼き鳥のお店です。 メニューは焼き鳥、焼きトン、煮込みくらいしかないお店です。大将が一人で切り盛りしていま…

ブログ始めました

っていう記事を書いてたんですが、消えました。慣れないスマホアプリで書いているもので。 まぁ、適当に頑張って更新します。アウトプットが目的です。 ただいま甲府。これから松本に向かいます。 甲府駅の近くの線路沿いに、なんか素敵な建物がありました。…