ももらと愉快な仲間たち

ジャンルに縛られず適当に綴るブログです

アイフォン壊れました。

突然ですがアイフォンが壊れました。

モンストしてたら突然、画面の下3分の1が暗くなりました。

以前落としてディスプレイが割れた時に、自分で交換したので、おそらく交換したディスプレイの品質がイマイチだったのかと思っています。

ドコモの契約が9月までなので、MNP格安SIMに乗り換えます。もう訳のわからない料金プランにはうんざりです。

いままでアイフォン一筋だったので、データ移行がよくわからず調べてみたところ、下記の移行が必要。

まずはアイフォン側の移行準備

1)連絡先の移行

Googleのアカウントに紐付ける。設定→連絡先→連絡先にチェックを入れる

2)ラインの移行

→ラインの設定からメールアドレス、暗証番号を登録し、アカウントの引き継ぎを許可に。暗証番号登録してあるはずなんだけど何だろう?

3)モンストの移行

→xフラッグIDでバックアップする(パスワードなんだっけ?)

4)SIMカード入れ替え

 

アンドロイド側の設定

1)アプリのダウンロード

2)Googleアカウントの登録

3)ラインにログイン

4)モンストログイン

5)よく使うアプリのインストール

Yahoo!乗換案内、Yahoo!マップ、ツイッター、インスタ、食べログキンドル、booking.com、ヨーロッパ版の乗換案内、cam card