ももらと愉快な仲間たち

ジャンルに縛られず適当に綴るブログです

マインドセット5 マインドセットを整える

サラリーマンは時間の対価としてお金をもらう

起業家は結果に対してお金をもらう

 

自分の人生は自分がコントロールする。

 

自分の周りで起こった事はすべて自分の行動の結果。

他人は変えられない。

失敗した時はすべて自分の責任だと思い、

成功した時は他人のおかげだと思う。

 

失敗を気にしない。どのように向き合いどう対処するかが大事。

成功するまで続ける。

簡単には成功しないが、失敗から多くを学べる。

一回の失敗は正解に近づいた証拠。

本当の失敗とは、、、

・なにもしないで行動しない事

・途中でやめてしまう事

 

エジソンの言葉

「失敗ではない。うまくいかない方法を

 一万通り発見しただけ」

 

とにかく目標→実践→結果→検証のサイクル

 

潜在意識を活用する。

習慣化する。

セルフイメージを変える。

現在10段階で6(中の上)。

セルフイメージを上げるには成功体験を積み重ねる。

 

自分の価値を高める

自分に投資する(時間、お金)

 

行動計画を書く

目標に向けて1年後、半年後、3ヶ月後までに実践することを

できるだけ具体的に書き出す。

毎月毎週やることを書き出して実践する→タスクに落とす