ももらと愉快な仲間たち

ジャンルに縛られず適当に綴るブログです

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワードプレスの初期設定覚書

ワードプレスのインストールから初期設定を覚え書き。 XサーバーもCOREサーバーも手順はほぼ同じ。 <<< ワードプレスのインストール >>> 1)管理メニューからデータベースの追加 2)データベースを選択してMySQLを追加する 3)管理メニューのCGIイ…

iPhone6の画面が割れた!自分で直せばいいじゃない?

iPhone6の画面が割れました。100均で買った透明のケースを付けてたんですが、あれって微妙にはみ出てるので、そこをやられました。 車から降りた拍子にぽろっと落ちて、見るも無残な姿に。AppleCareには入ってないし… どうすれば?と途方に暮れていたら、iPh…

秋のバーベキュー

今日は秋だ一番、バーベキュー祭りです。近くの公園でバーベキューしてきます。 日本のバーベキューには海鮮が欠かせないですよね。秋といえばサンマ!安くて美味しい! バーベキュー久しぶりだから、超楽しみです。 お肉はどんなの買ってくるのかなぁ。買い…

松本でタイ料理なら

松本駅の近くにあるタイ料理屋さんの紹介です。 松本駅から10分ほどの所にあるタイ料理のお店、タイオーシャー。オーシャーはタイ語で美味しいという意味です。 メジャーなタイ料理は網羅しています。 カオマンガイ、ヤムウンセン、ラープガイ、トムヤムクン…

とり八@松本に行ってみた

出張1日目の夕飯は焼き鳥にしよう!ということで、松本駅から徒歩10分ほどの所にある、とり八に行ってきました。 食べログで3.5以上を叩き出す焼き鳥のお店です。 メニューは焼き鳥、焼きトン、煮込みくらいしかないお店です。大将が一人で切り盛りしていま…

ブログ始めました

っていう記事を書いてたんですが、消えました。慣れないスマホアプリで書いているもので。 まぁ、適当に頑張って更新します。アウトプットが目的です。 ただいま甲府。これから松本に向かいます。 甲府駅の近くの線路沿いに、なんか素敵な建物がありました。…