ももらと愉快な仲間たち

ジャンルに縛られず適当に綴るブログです

iPhone6の画面が割れた!自分で直せばいいじゃない?

iPhone6の画面が割れました。100均で買った透明のケースを付けてたんですが、あれって微妙にはみ出てるので、そこをやられました。

車から降りた拍子にぽろっと落ちて、見るも無残な姿に。AppleCareには入ってないし… どうすれば?と途方に暮れていたら、iPhone6修理キットを発見!よし、自分でiPhone6直すぞ!やったるで〜!

 

アマゾンで早速注文。工具付きで4500円でした。

自分でiPhone6修理の手順

1)電源オフ

2)lighteningケーブルの両脇にある星型のネジを外す。

3)吸盤貼り付けて画面を引っ張る。

4)隙間にヘラを差し込んで画面と本体を外す。

5)ネジを色々外して画面と本体を完全に離す。

6)画面側に付いているカメラとホームボタンを外す。この時ドライヤーを使います。

7)外した部品を新しい部品に取り付ける。

8)新しい画面を本体に取り付ける。

 

ユーチューブに動画が上がってるので、参考にして下さい。多めにみて二時間くらいで出来るかと思いますが、あくまで自己責任です。途中でやめたくなりましたが、なんとかやり遂げました。ちょっと器用な方なら出来るかと思いますが、ドキドキ感はハンパない。

 

尚、私のiPhone6は白ですが、注文ミスって黒の画面を買ってしまいました。

ホームボタンだけ白という、オンリーワンなスマホが出来上がってしまったのは秘密です。